-

9/12 OSAKAラピラーズ 女子箱

 

iDOL Street ストリート生関西チーム、OSAKAラピラーズのライブを観に心斎橋のOSAKA MUSEへ。


f:id:pa39krytmy:20160914212325j:image

 

ハロプロのショップがあったときによく通っていた建物を懐かしみながら、もはやこの時点で謎のエモを感じながらの会場入り。

 

今日のセットリストは

 

 


①恋してYES

②キラキラホリデー

③青春ジェットコースタ→

④お願いMoonlight

 

 


やったよ(o´・ω-)bラブラブ

 

このセトリ、メンバーで50回ぐらい色々考えて作ってんキラキラんふふ


どうするどうするって言いながら何回も変えたり(・∀・;)

女子箱ありがとうございました.*・゜ .゜・*./横野すみれ|OSAKAラピラーズ(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

9/29を最後に月山京香、神崎麗、中山みなみの3人が卒業するOSAKAラピラーズ、この日のイベント含め現体制でライブできるのは残り2回ということで、そんな想いの凝縮されたセットリストだった。

 

1曲目始まったその時に、後ろから勢いよく、見覚えのある子たちが飛び込んできた。

大阪 DAIZY7の2人と、わーすたの坂元葉月。

 

わーっ!と騒いですぐ後ろに下がって行ったけど、後ろ見たら同じくわーすたの松田美里も観に来ていた。

 

学校が終わってから
OSAKAラピラーズのライブを
見に行ってきました(,,・ω・,,)💗

 

f:id:pa39krytmy:20160914185837j:plain


前から2.5期生→3期生→4期生→8期生の
順で並んで撮りました!!!


大阪 DAIZY7の5人と
OSAKAラピラーズです♡♡

あとの元メンバー2人は
予定合わなくて来れなかったの😭😭😭

 

でね!!!
ライブを後ろから見させてもらって…
そら感極まるよね(´;ω;`)♡


初っ端から松田のみりてこさんは
大号泣やってんけど

葉月はとにかくこの光景を
目に焼き付けようと思って
必死に見てたねん(@°▽°@)✨

 わーすた 公式ブログ - 坂元葉月*ラピラーズ活動*520 - Powered by LINE

 

この日夕方の超絶メールで「楽しくて嬉しくてるんるんなとこに行ってきます」

「複雑な気持ちやけど楽しみます」と送ってきてくれたはーちん。

 

メンバーの卒業が発表されたときの彼女のブログを引用したい。

 

・中山みなみ(OSAKAラピラーズ)
みなみちゃん。
レッスンの時にいつも笑わせてくれて
葉月の塩対応にも付き合ってくれて
わーすたの事たくさん褒めてくれて
いつもはーちんさん!って
話しかけてくれてほんまにありがとう♡

みなみちゃんのいつも元気な姿
音楽鳴ったら乗っちゃうとこ(笑)
全部が大好きです♡♡

最後まで突っ走って
楽しい学校生活送ってね😎🌟

 

・神崎麗(OSAKAラピラーズ)
うらー。大好き。
葉月の推しメンやの。超可愛いの。

知った時は正直寂しいって思ったけど
うらーが決めたことなら
全力で応援する!!!

塩対応って言われるけど
気持ちは誰にも負けてないうらー!
絶対遊びに行こうね!!!!

最後までうらーらしく
自分に自信もって頑張って✨✨✨✨

 

・月山京香(OSAKAラピラーズ)
ついにこの時が来たなって、
正直この報告は避けて通りたかったー。

けどきょんが決めた事やし
将来のためにも全力で応援する!!!

けど寂しいなぁー。
今までずっと一緒に頑張ってきたから…

会えなくなるわけじゃないし
むしろ嫌がられても
葉月から会いに行くけど
寂しい!!!!!

でもきょんが卒業して
後悔しなければそれでいい😊👍✨

絶対今まで以上に
楽しい日々を過ごしてください💗💗💗

また遊びに行こうね!!

その時はまた写真撮ろうね📷✨
ちゃんとしゃがんでな(笑)

 わーすた 公式ブログ - 坂元葉月*ひと足お先に頑張って!*515 - Powered by LINE

 

特に、一緒に頑張ってきたメンバーであるきょんちゃんの卒業は思うところあっただろう。それはみりてこも同じ。

 

 

残り少ない機会、観に来ることができて本当によかった。

 

 

可愛かったなあ。
あんなに末っ子で噛み噛みだった
きょんちゃんがちゃんとしっかり
パフォーマンスして

メンバーを引っ張ってて

 

卒業発表の事で
ちゃんとMCでしっかり話してて

 

 

涙とまらんかったなあ

 

 

 

すごく、悲しくて苦しくて
嬉しかった 複雑な
色んな感情でした

わーすた 公式ブログ - 松田美里(まつだみり)#大阪遠征 KSDD大好きいっぱい - Powered by LINE

 

みりてこが書いているように、複雑な色んな感情抱いたライブだった。でもなにより、湿っぽいわけじゃなく楽しいライブだったのが良かった。

そんなライブになったのは、やっぱりきょんちゃんの存在が大きかったかなと思う。MCでも最後の一曲でも、笑顔でまっすぐ前を向いていた。

 

そんなきょんちゃんの姿は、残るメンバーにも確かな影響を与えていた。自分も泣かない、と必死に涙をこらえていた横野すみれがとても印象に残っている。

 


f:id:pa39krytmy:20160914212423j:image

 

ライブ後の特典会で、真っ赤な目をして笑顔を作ってくれたすーちゃんは「まだ気持ちの整理がついてないけど…」と話していた。「けど…」の後は聞けなかったが、聞かずとも29日のライブを観ればわかることだろうと思う。卒業するメンバーも、残るメンバーもしっかり目に焼き付けたい。