読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

7/26 SUPER☆GiRLS 新メンバー夏の強化合宿 あべのキューズモール

 

1カ月前に加入したばかりのSUPER☆GiRLS新メンバー5人。

 

f:id:pa39krytmy:20160726225519j:plain

 

左から長尾しおり 尾澤ルナ 阿部夢梨 石橋蛍 木戸口桜子

 

そんな5人が全国を巡る新メンバー夏の強化合宿、関西初日はあべのキューズモール。

 

 

1部セットリスト

  1. ギラギラRevolution
  2. がんばって 青春
  3. MAX!乙女心
  4. 恋は初心者マーク
  5. ラブサマ!!!

 

平日昼間(15時)にグズついた天気と人が集まりにくい状況、集客は100人ちょっと。自分は直前に優先エリア入って5列目くらいだった。

 

阿部夢梨ちゃん(青の子)が凄い。アイドルだ。この子を見に来た、みたいな所あったけど、間違いなかった。

Jumpin'(石川県のローカルアイドル)やストリート生(トーキョー夢ぴよ組)時代の彼女を知らないので、何を今更と思われるかも知れないが、この子ただのロリっ子ではない。ステージ上ではかなり冷静に周りを見ている。新人らしからぬプロ意識の高さを感じた。

 

その夢梨ちゃんがパートを飛ばしそうになった一場面もこの強化合宿の見どころだったかもしれない。そんな場面もこれから見られなくなるくらい、すごいアイドルになるかもしれないなあ、と期待している。

 

そういえばMAX乙女心の出だしのパートが夢梨ちゃんだった。ときめくね、マストでしょゆめり!だった。最高。

新曲ラブサマのカップリングで、新メンバー5人による楽曲『恋は初心者マーク』これも爽やかでなかなか良かった。

 

 

2部セットリスト

  1. 華麗なるViCTORY
  2. 女子力←パラダイス
  3. プリプリ SUMMERキッス
  4. 恋は初心者マーク
  5. ラブサマ!!!

 

2部は17時30分~ということで、直前になって続々と人が増えてきた。その分盛り上がりも1部よりあったと思う。自分も女子力パラダイスあたりから楽しくなりすぎてあまり覚えていない。

とにかくセットリストがいい。ラブサマもどんどん好きになる。

 

メンバーは可愛いし曲も良いのでその辺には文句ないのだけど、MC中や曲中に叫び散らす輩、お仲間が笑ってくれるからと調子に乗ってスベリ倒してるアホたちが目立っていてなんだかなと思った。メンバーの苦笑いに心が痛くなった。彼らにもこれが感じられる日がいつか来るといい。無理か。